サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

対応のACアダプタを教えてください

2020/07/15 16:27

パーソナルコンピュータPC-VK12T I-Yというタブレットを使っています。市販で購入できる対応のACアダプタを教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/15 17:16
回答No.2

現在お使いのACアダプタにINPUT(AC???V,???VA、??Hz),OUTPUT(DC??V、?.?A)の表示があると思います。表示と同じでPSEマークがあるCアダプタを通販、量販店で探す。

お礼

ありがとうございます。手元にアダプタが無いのですが、調べてみます。

2020/07/15 17:53

補足

現在使用のアダプタにPC-VP-BP104とありました。同じものを探してみたらありました!ちょっと高いので似たようなものや、交換ケーブルなどで何かいい方法が有れば教えていただけないでしょうか。。

2020/07/16 10:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/07/16 07:25
回答No.6

乱暴かもしれませんが、接続口が一致するなららAndoroid スマホ、タブレット用ACアダプタで良いのではないでしょうか、AQUOS sense SHー01KはACアダプタが付属していません。またACアダプタについての説明もありません。同じアダプタでXPERIAとAQUOS、京セラ製のスマホに付属していたアダプタでHUAWEI タブレットの充電が問題なくできます。写真を拝見すると接続口はUSBに見えます。隣の接続口はMicroUSB、USB TYPE-Cにみえます。隣も充電に使用できるなら3種類使用できることになります。

2020/07/15 19:12
回答No.5

>タブレットも分類としてはパソコンになるのですかね?
法人向けの販売したVersaProやMateの名称で販売したものを含みます。当然タブレットも含まれます。

お礼

ありがとうございます。写真を載せてみました。もう少し探してみます

2020/07/15 19:28

2020/07/15 18:22
回答No.4

>法人用のタブレットで、やはり出てこないかもですね。。
法人向けモデル用が検索できるところから検索しても出てこない状態です。
法人向けでもモデルでも特定の分野・チャンネル向けに出した変なモデルだと検索しても出てこないような可能性はありますが。

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VKT12SG%2D4&SALE_KBN=
http://pcnavi.casnavi.nec.co.jp/prodinfo/connection?action=connection&prod_id=VKT12%2FSG-4
型番は上記あたりは近くはないですが似ているような感じはしますね…

お礼

ありがとうございます。タブレットも分類としてはパソコンになるのですかね?いろいろお調べいただきありがとうございます(>人<;)

2020/07/15 18:37

2020/07/15 17:29
回答No.3

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support.html
から型番で検索しても「PC-VK12TI4GU6GY」と言うのはヒットしません。
またPC-VK12Tまで検索に掛けてもヒットするPCがないのです。PC-VK12までで検索すればヒットはしますが書かれている型番に近そうなものは出てこない状況です。

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VK12SS%2DK&SALE_KBN=
例えば上記だと
http://pcnavi.casnavi.nec.co.jp/prodinfo/connection?action=connection&prod_id=VK12S%2FS-K
https://support.nec-lavie.jp/product/option/adapter/pc-vp-bp104/index.html
みたいな感じで対応するACアダプタが出てくるのでこの型番と互換性を謳っているACアダプタなら使える可能性があると言うのはわかったりするのですが。

お礼

ありがとうこざいます。法人用のタブレットで、やはり出てこないかもですね。。ありがとうございました

2020/07/15 17:55

2020/07/15 16:42
回答No.1

>PC-VK12T I-Y
って型番のタブレットPCが見当たらないです。
出来ればPC本体の底面・裏面に貼られているシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

補足

ありがとうございます。PC-VK12T I4GU6G Yです。法人用の専用タブレットだからやはりわからないですかね´д` ;

2020/07/15 17:03