本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジタルペンの傾き検知について)

デジタルペンの傾き検知について

2023/10/13 15:33

このQ&Aのポイント
  • Lavie First Mobileでのデジタルペンの傾き検知について教えてください。
  • 付属のスタイラスペンには傾き検知機能がありますか?それともWacom Bamboo Ink Plusを使う必要がありますか?
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

デジタルペンの傾き検知について

2020/08/12 13:54

Lavie First Mobile使っている方がいれば教えて欲しいのですが
付属しているスタイラスペンは傾き検知がありますか?
それともWacom Bamboo Ink Plusを使えば傾き検知が出来るのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/12 16:30
回答No.2

>Lavie First Mobile
ではわからないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-FM150PAL
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/fm/spec/index.html
このあたりの機種だと仮定すると

デジタイザーペン(静電結合方式)(充電式)

って言うのが付属していますね。傾き検知については特に記載がないとの検知できない可能性が高いかも知れません。

>Wacom Bamboo Ink Plusを使えば傾き検知が出来るのでしょうか
https://www.wacom.com/ja-jp/products/stylus/bamboo-ink-plus
こちらのペンだと思いますがそれはお使いのPCで使えるのかどうか?って情報は持ち合わせていないのでわからないです。基本的に使えない可能性が高いと見ておいた方が良いだろうと思います。

補足

2020/08/12 20:11

購入前質問のつもりでした。製品番号は知りませんが本機はタブレット単体での販売
かキーボード付きの販売かなので、型番までここで書く必要は考えられません。
また、本機種を所有している方に回答頂きたいと書くのを忘れました。
所有している方が自分でお絵かきを試す中で回答して頂ける事を期待していました
ので。
本件はチャットでNECのサポートにチャットで質問しましたが、分からないとの事
でした。
使っている人が試行錯誤しての回答があればと思ったので。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/12 15:25
回答No.1

該当の機種は使用していないので、的が外れていたらごめんなさい。
下記URLの中頃にデジタイザーペンの記載があります。
マイクラ好きの息子も太鼓判! 子どもが初めて使うPC「LAVIE First Mobile」の実力を試す (4/4) → https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2002/18/news066_4.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。