サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

電源アダプター突然の損傷

2020/08/19 11:56

今年2月に新調したノートパソコンですが、電源アダプターをパソコンに繋ぐ接続部分が損傷・・・というか画像のようになっていました。
原因が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/19 12:48
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがACアダプタでPC側に挿すDCコネクタ部分の破損ですね。
割と壊れやすい部分ではあります。頻繁に抜き差ししたり特にノートPCだと持ち運ぼうとしたり動かしたりするときにACアダプタを繋いだまま行うとその部分に負荷が掛かり易くはなります。それが破損に繋がるような事もあります。

今年2月に購入されたようなので初期不良って事にはならないでしょうね。通常修理の扱いになりますね。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
恐らく1年保証の範囲で無償修理は出来そうな気はしますがそのあたりは修理窓口に電話して確認すると良いでしょう。

お礼

電話が全然つながらず・・・で、電話予約の申し込みをしましたが、3日後しか予約ができず、同じような方がおられるかもと思い質問いたしました。
ありがとうございました。

2020/08/19 14:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/19 12:22
回答No.2

初期不良の可能性もありますが分かりません。ダメ元で保障範囲で修理できるか購入店、121コンタクトセンターに問い合わせてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

2020/08/19 12:10
回答No.1

引き抜くときに、まっすぐに抜かなかったのではないでしょうか?またはコネクターに横方向から衝撃有ったのかもしえません。メーカー修理ですが、場合によっては保証修理が可能かもしれません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%