サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

エラー表示について

2020/08/20 20:51

Windows10
予期せぬエラーが発生しました。
アプリケーションを終了します。
有効なWin32アプリケーションではありませんと表示され、ソフトに入れないのですが、どうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/20 22:08
回答No.3

機種不明 アプリケーション名不明なので

旧OSからバージョンアップした結果 Win10非対応のアプリになった
アプリが通信する仕組みが強制停止され機能しなくなった
など いろいろ可能性が考えられます

Windows10システム保全のために アプリ独自の通信機能が停止される例は多く インストールし直すしか解決方法が無い

動かないソフトの再インストールしか方法は無いかも知れません その結果Win10にインストール不可であれば非対応ソフトと諦めるしかない
再インストール可能であれば 利用者の自己責任として有効になる場合が多いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/20 21:08
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシール記載があります。


>ソフトに入れない
と言うのからは何かのアプリケーションを起動しようとするとそうなるのでしょうか?そうであればそのアプリケーション名を書きましょう。そのソフト自体を入れ直して見るのも良いかと。


取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。それでも同じ状況ならシステムの復元やセーフモードで起動して場合も起こるのか?確認してみるとかでしょうか。

2020/08/20 21:07
回答No.1

 
・そのアプリを再インストールする
・OSの再インストールをする

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%