サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

懸賞サイトの入力項目について

2020/08/22 10:16

懸賞サイトで氏名,住所,メールアドレスなど必要な項目を入力すると,携帯電話の箇所のみ,赤字で「携帯電話番号は既に登録されています。」という表示が出てしまう。
どうして,携帯電話番号だけが,そうなるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/22 19:43
回答No.3

質問者さんの電話番号を前に使っていた人が同じサイトの懸賞応募をしようとしたのではないでしょうか。
電話番号は利用停止などで使われなくなると一定期間たつと他の人に使われたりします。
私の家の固定電話(NTT)は昔、ある事情で電話番号を変えたのですが、前の番号は数年後に他の家庭で使われているようです。(変更したことを伝え忘れた人が電話をかけて他の家庭の固定電話につながったらしいです)

お礼

なるほど,こういう場合もあるのですね。固定電話は,市外局番,市内局番,加入者番号で構成されているので,数に限りがありますよね。
同様のことが,携帯電話にもあてはまりますね。現在は,090がいっぱいになったので080が使われています。
欠番にはならず,ある一定期間が過ぎれば再使用されることがわかりました。
おそらく,私の場合もそうなんでしょう。
具体的に説明くださり,有難うございました。

2020/08/22 21:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/22 10:18
回答No.2

その電話番号を以前誰かが使っていたとか?

お礼

なるほど,こういう発想は思いもよりませんでした。
早速に,ご回答いただき有難うございました。

2020/08/22 21:12

2020/08/22 10:18
回答No.1

 
どこのサイトですか?
私は経験したことが無い

お礼

ご回答有難うございました。
確か「チャンスイット」という懸賞サイトで,タイトルは「みずほコミュニケーションズ 2020サマーキャンペーン」です。
商品券やギフトカードが当たるというものです。
他の回答者の方が,過去に使われていた携帯の電話番号ではないか?とのこと。
家族の携帯電話番号を入力して,再挑戦してみます。

2020/08/22 20:46