サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

スマートビジョンが受信しない

2020/08/23 12:59

「スマートビジョン」(受信)についての質問です。
・スマートビジョンそのものは立ち上がるのですが、画像・音声が受信しないのです。(画像真っ黒)
 使用機器(バリュースターVS370)スマートビジョン(バージョン:3.15.0.011  テレビドライバー:8.3.4.20) windows10)
(実施した対策)
 スマートビジョンソフトの入れ替え(削除・追加)を行うと受信し、画像・音声とも復活しますが、シャットダウンし再度立ち上げると、また受信(画像・音声)しなくなります。
以上、困っています。ご教示のほどよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/23 13:50
回答No.1

>バリュースターVS370
ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS370RSB
このあたりのPCでしょうか。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-VS370RSB
SmartVisionのアップデートモジュールが幾つかありますね。


Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214
あまり意味はないですが念の為、高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか。


あとはWindowsUpdateでインストールされた更新プログラムなどの影響?とかって言うのも考えられるのでSmartVisionの動作がおかしくなる前にまでシステムの復元で戻してみたりしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。