このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/16 10:49
バリュウスターを使用しています。スマートビジョンでテレビが見れなくなりましたが、どのように対応したらいいのか ご教授ください。ソフトの再インストールもできません。宜しくお願いたします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
もしWin7やWin8.1がプリインストールされたPCの場合はソフトの再インストールに必要な「ソフトインストーラ」自体のサポートが終了していて再インストール出来ないです。
NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
C:\APSETUP\SVISION\setup.exe
と言うのがSmartVisionのセットアップファイルになるのでそれを使えば再インストールすることも可能かも知れません。ただ上手く行かない可能性の方が高いですが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
残念ですが「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」は,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」を利用してアプリをインストールすることはできません。また、代替アプリもありません。パソコンの再セットアップでソフトをインストールする方法しかありません。また、ソフトも動作するかどうかはインストール、動作確認してみないと分かりません。サポートへ確認してください。
「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
関連するQ&A
スマートビジョンを入手したい
PCはバリュースター PC-VS570JH1Yでウィンドウズ VISTAをW7にバージョンアップしております。最近テレビのスマートビジョンの起動に不具合が発生し...
スマートビジョンの再インストール
NECバリュスタータイプN GV247ADAW win10(win8.1からバージョンアップ)使用。 WIN10にしてからも問題なく使えていたのですが、突然スマ...
スマートビジョンが受信しない
「スマートビジョン」(受信)についての質問です。 ・スマートビジョンそのものは立ち上がるのですが、画像・音声が受信しないのです。(画像真っ黒) 使用機器(バリ...
スマートビジョン
NECのVALUESTARを2011年頃に購入しました。 スマートビジョンをアンインストールしたので、 再度インストールしたいです。 全てのプログラムから、...
スマートビジョンが観れない
スマートビジョンが観れなくなったのでスマートビジョンとドライブを削除してしまったので再度ドライブをインストールしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 12...