サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

検索ボックスでWEB検索できない

2020/09/08 13:22

Win10の検索ボックスでWEB検索ができない。場面の上に出てくるカテゴリは、すべて、アプリ、ドキュメント、設定、電子メール、その他のみで、ほしい「ウェブ」がない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/09 03:26
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみては?

Windows10 検索機能のWeb検索を無効にする
https://www.pasoble.jp/windows/10/kensaku-web-mukou.html
Windows10の検索ボックスでWeb検索をおこなわないよう設定する
https://www7390uo.sakura.ne.jp/wordpress/archives/734
みたいなのは検索すると出てきますね。これを応用すれば検索できなくなったものを検索できるように戻すことも出来るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/08 14:18
回答No.3

最近まで検索できていたなら検索出来ていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2020/09/08 13:31
回答No.2

PC内のファイルを探している時などにWebの検索結果も表示されてしまうと、検索結果に余計な情報が大量にヒットしてしまうので逆に不便ではないでしょうか。

Webの検索をしたい場合はブラウザのアドレスバーで検索してください。

補足

今までは検索ボックスでWEBの検索をしていたのが、なんでかわかりませんができなくなってしまいました。ですからngwaverさんの言うようにbingなどのブラウザで検索してます。しかしこのブラウザ立ち上げが面倒なので、常時タスクバーで検索できたので重宝していたように検索ボックスで行いたいのですが、元のように戻すのはどうしたらよいのでしょうか?

2020/09/08 13:57

2020/09/08 13:29
回答No.1

以下の操作を試してください。
1,タスクバーを右クリックします。
「検索」をポイントして表示されるメニューから「表示しない」を選択します。
「検索」メニューの下にある「Cortanaのボタンを表示する」というメニューは関係ないので注意しましょう。
2,再度同じ操作で「検索ボックスを表示」をクリックします。

補足

この検索ボックスでも同じようにWebの検索はできませんでした。最近まではできたのですが、理由がわかりません。(Cドライブの検索はできます、Webのみができません)

2020/09/08 14:01