サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

web会議のやりかたを教えてください

2020/05/09 11:00

zoomでweb会議に参加しようと思いましたが、カメラが使えず自分の画像うつりませんでした。
カメラアプリではカメラロールにアクセスできませんと表示されます。
どうすれば良いかわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。
windows8.1です。
パソコンはNEC PC-NS750BAR-E3です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/09 11:10
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAR-E3
こちらのPCですね。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては?

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9
あまり意味はないですが上記あたりも念の為やってみましょう。

例えばSkypeなど他のビデオ通話アプリをインストールしてそちらでカメラのテストをした場合もカメラが使えないのか?確認してみては?

あとはデバイスマネージャーで内蔵のWebカメラをちゃんと認識しているのか?確認しましょう。認識していないようなら内蔵Webカメラの故障?って事もあるので。再セットアップして購入時の状態に戻してもカメラが使えない状態なら内蔵Webカメラの故障と判断はできます。

再セットアップとかは面倒なのでUSB接続のWebカメラを購入して取り付けるって選択もあります。

お礼

教えてくださってありがとうございました。スカイプでも使えなかったので壊れているのかもしれないです。再セットアップは難しそうなので外付けを買おうかと思います。ありがとうございます。

2020/05/10 17:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/09 13:27
回答No.2

次の4方法で対応

1、内蔵カメラの設定を確認(下記URLを開き、製品バージョンをWindows8.1に変更)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17444/windows-camera-app-webcams-help 

2、外付けのWebカメラを使用する

3、「iVCam」をスマホにインストールしてスマホをWebカメラにする(Andoroid4.4以上、IOS9.0以上)

4、2,3の選択以外は再セットアップする
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201505/um/v1/mst/853_811190_007_a.pdf

お礼

教えてくださってありがとうございました。難しそうなので外付けを買おうかと思います。ありがとうございます。

2020/05/10 17:31

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。