サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Fnキー解除方法

2020/09/28 09:38

VersaPro タイプVXを使用しているのですが、Fnキーが常に押されているような動きをします。Fnキーの解除方法を知っている方がいましたら、ご教示いただければと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/28 21:19
回答No.3

>VersaPro タイプVX
ではわからないです。PC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

機種によってはBIOSでFnキーとCtrlキーを入れ替えるような設定はあったりはしますが今回の場合だと関係は無さそうですね。

NECのPCではあったかどうかは定かではないですがFnキーロックのようなキー操作が用意されれいる様ならそれを解除するとかでしょうか。
例えばFnキーを押しながらESCキーを押すと解除されるとかです。

可能性としてキーボード自体の故障?って言うのも疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/28 11:23
回答No.2

パソコンを再起動してみる。キーボードが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみる。スクリーンキーボードで入力して正常ならキーボードの故障の可能性もあると思います。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

スクリーンキーボード → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025

お礼

試してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

2020/09/28 15:11

2020/09/28 09:46
回答No.1

補足

ご回答ありがとうございます。
そちらの方法も試してみたのですが、うまくいきません。
現状、スペースキーを押すと何も反応せず、矢印キーを押すと、Fnキーを押しながら矢印キーを押したときと同じ動きをします。

2020/09/28 10:08