このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/09/28 10:36
LAVIE NS10E/M を使用中ですが、メール送信の際にプロダクトナンバーを入力してくださいと表示されます。教えていただけると幸甚です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
ご購入されたのはMicrosoft Officeがインストールされた機種ですか?
それとも、あとからMicrosoft Officeをインストールされましたか?
ご購入された時にMicrosoft Officeのプロダクトキーはありませんでしたか?
説明書等と一緒に同封されていると思います。
後からOfficeをインストールした場合はMicrosoft Officeを購入しなければなりません。
もし、Officeを使っていないのであればフリーのメールソフトがありますので、そちらを使用するのが良いと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS10EM2W
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面には貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
それとメールの送受信に使っているソフトは何でしょう?プロダクトキーの入力を求めてくるって事はPCの付属しているOutlook 2019でしょうか?
Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
上記は2016ですが2019でも同様です。恐らくこのあたりの設定は済んでOutlook 2019を使用中なのかな?とは思います。
使用中にプロダクトキーの入力を唐突に求めてきたりは普通はしませんね。
Office 2019のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021327
上記のように紛失した場合の対処法はありますが今回の場合だと
Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018668
当たりを参考にすると良いでしょう。上記はOffice PremiumですがOffice 2019でも同様の手順でプロダクトキーを確認することは出来るのでそちらのプロダクトキーを入力してみるとか。
Officeのライセンス認証がまだされていません。Officeのプロダクトキーを入力して下さい
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018324
以下のような、購入時のOfficeのプロダクトナンバーを入力してみてください。
XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX
関連するQ&A
ダウンロードの件
NEC15.6型ノートPC (LAVIE Direct NS)を購入しましたが、Excelをダウンロードする25桁の番号がわかりません。どこで、確認すればよいの...
異音
NECノートPC LAVIE (Model:NS760/E)からジー/カラカラと異音がします。 1)故障でしょうか? 2)修復方法は? どなたか教えて頂けると助...
NEC LAVIE NS150E
NEC LAVIE NS105E のパソコンを利用してます。 CDをパソコンへ書き込んで 空のCDへ移したいのですが、やり方がわかる方教えていただけたら嬉しいで...
パーティション作成
ノートPC,LAVIE Direct NS(e)で,Cドライブを2個のパーティションに分割する方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121...
Windows 10「メール」アプリ
NEC、LAVIE、NS600/Rを使っているものです。 Windows 10の「メール」アプリでメールを受信はできるのですが、送信ができません。送信ボタンを押...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。