本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの件ですが。)

LAVIE NS10E/Mのメール送信時にプロダクトナンバーの入力が必要な理由を教えてください

2023/10/13 16:35

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS10E/Mを使用中のメール送信時に、プロダクトナンバーの入力が要求されます。この要求の理由について教えていただけると幸甚です。
  • LAVIE NS10E/Mのメール送信時に、プロダクトナンバーの入力が必須となります。このプロダクトナンバーの入力が必要な理由について教えてください。
  • LAVIE NS10E/Mを使用している際に、メール送信時にプロダクトナンバーの入力が要求されます。この入力が必要な理由について教えていただけますか。
※ 以下は、質問の原文です

メールの件ですが。

2020/09/28 10:36

LAVIE NS10E/M を使用中ですが、メール送信の際にプロダクトナンバーを入力してくださいと表示されます。教えていただけると幸甚です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/28 23:46
回答No.4

ご購入されたのはMicrosoft Officeがインストールされた機種ですか?
それとも、あとからMicrosoft Officeをインストールされましたか?

ご購入された時にMicrosoft Officeのプロダクトキーはありませんでしたか?
説明書等と一緒に同封されていると思います。

後からOfficeをインストールした場合はMicrosoft Officeを購入しなければなりません。
もし、Officeを使っていないのであればフリーのメールソフトがありますので、そちらを使用するのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/28 21:02
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS10EM2W
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面には貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

それとメールの送受信に使っているソフトは何でしょう?プロダクトキーの入力を求めてくるって事はPCの付属しているOutlook 2019でしょうか?

Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
上記は2016ですが2019でも同様です。恐らくこのあたりの設定は済んでOutlook 2019を使用中なのかな?とは思います。
使用中にプロダクトキーの入力を唐突に求めてきたりは普通はしませんね。

Office 2019のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021327
上記のように紛失した場合の対処法はありますが今回の場合だと

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018668
当たりを参考にすると良いでしょう。上記はOffice PremiumですがOffice 2019でも同様の手順でプロダクトキーを確認することは出来るのでそちらのプロダクトキーを入力してみるとか。

2020/09/28 11:52
回答No.2

Officeのライセンス認証がまだされていません。Officeのプロダクトキーを入力して下さい
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018324

2020/09/28 10:39
回答No.1

以下のような、購入時のOfficeのプロダクトナンバーを入力してみてください。
XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。