サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プログラムの更新

2020/09/30 13:56

LAVIE アップデート更新プログラムのご案内
メールが届いていますが更新してもよろしいのですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/30 14:25
回答No.5

LAVIEアップデートは、ソフトウェアやドライバーなどの更新プログラムの有無をインターネット経由で自動で確認し、重要な更新プログラムがあった場合にメッセージでお知らせする機能です。

NECからであれば更新しても問題ないでしょう

しかし現状何も不具合がなければ更新しなくても問題ないでしょう

私の場合はやることは決まっているし新しくなにかをやるということもないし、現状に満足しているので5年以上更新などしていません。

「未適用の重要な更新プログラムがあります。」と表示されている場合は、「自動更新プログラムの詳細を確認」をクリックします。
更新の内容がわかります、それによってご自身で判断されるとよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/09/30 14:16
回答No.4

「メール」のカテゴリーに投稿されていますが、Win10の「メール」アプリの更新プログラムは、個別には来たことはないですよ。
Windows Updateに含まれると思います。

更新プログラムの具体的な内容が不明ですが、Windows Updateの更新でしたら、受け入れるのが原則です。

Lavie PCに関係するアップデートでしたら、バグ消しでしょうから実行した方がよいと思います。

2020/09/30 14:10
回答No.3

更新した方がいいと思います。更新プログラムはLAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュールでしょうか。LAVIE Wiz Dependency Library でなくても更新すべきと思います。

「LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY20Q1-Q2向け」 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11196

2020/09/30 14:05
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のLAVIEアップデートについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018147
のみたいな話でしょうか?であれば普通は指示に従って更新すれば良いとは思います。
LAVIEアップデートってソフト自体をLAVIE Wizってソフトに更新を進めていたりしますね。

2020/09/30 14:00
回答No.1

何の更新プログラムですか?