本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンのパスワードの再設定方法)

スマートビジョンのパスワード再設定方法

2023/10/13 16:45

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンでのパスワード再設定方法を知りたい
  • マイクロソフトのパスワード変更後、スマートビジョンのパスワードとアンマッチになり画面が切り替わらない
  • PCの登録がないため121コンタクトセンターでの電話が上手くいかず困っている
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンのパスワードの再設定方法

2020/10/10 23:12

こんにちは。
スマートビジョンでテレビを見る時、離れたところからリモコンで操作して立ち上がっていましたが、マイクロソフトのパスワードを変更したら、スマートヴィジョンのパスワードとアンマッチになり、画面が切り替わらなくなりました。スマートビジョンのパスワード設定の方法をご存じの方教えてください。
PCの登録をして、121コンタクトセンターに電話を何度もしたのですが、PCの登録がないととなって、電話を切られてしまう。困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/12 13:20
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770KAW-KS
こちらのPCですね。

Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735
こちらの設定もしているようなら一旦解除して再度パスワードを入れ直すと良いかも知れません。

https://support.nec-lavie.jp/migration
以前に登録していたのならまずは上記にあるように更新作業が必要かも知れません。当方も今年の6月ぐらいに更新する作業をしました。

その後
https://support.nec-lavie.jp/my-page
マイページでPC-DA770KAW-KSを追加登録すれば良いかと。

サポート窓口へお電話でお問い合わせのお客様へ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2020/announce/inquiry/index.html
みたいなのも検索すると出てきますね。どこか誤って入力しているような場合は繋がらない事もあるようです。

電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
みたいなのを利用するって手もありますね。

お礼

2020/10/12 23:53

何度もご連絡ありがとうございました。
教えて戴いたウィンドウズの設定で、パスワードの省力をしました。以前はこれをしてリモコンでテレビを自動で立ち上げていたと思われます。
サポートして戴いて設定したので、わからなくなっていました。
ご丁寧にありがとうございました。
登録も更新してみました。電話サポートは夜間なので試していませんが、2台登録画面上では出来ています。
また、今度問い合わせしたいときにしてみます。
今回は、教えて戴いた設定変更で十分なので。助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/11 01:18
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020707
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話で問い合わせるには
https://support.nec-lavie.jp/my
で事前にお客様登録をしておく必要がありますね。

補足

2020/10/12 12:48

早速ご連絡ありがとうございます。
PC-DA770KAW-KSのPCです。
教えて戴いた通り、パスワード設定を入れられました。
けれども、以前のようにそのままテレビが立ち上がりません。
マイクロソフトのパスワードを入力する画面で止まってしまいます。パスワードは同じです。
マイクロソフトのパスワード変更するまでは、そのまま自動でサインイン出来たのです。
何が違うのでしょうか?
121コンタクトセンターに電話をしたくて、このPCの登録もしているのですが、サイトでも画面に登録確認出来るのですが、電話をすると登録が確認できませんと電話を切られてしまいます。
1台前のPC-VW770HS6Wの時は登録して電話問い合わせしたこともありました。その設定もそのままであります。今そのPCは古くなったのでテレビとして使っていてインターネットには繋がっていません。
今のPCの登録を認識してほしくて連絡したくても、電話が通じなくて困っています。
お分かりになることがあれば教えて戴ければ、助かります。
長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。