サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIEアプリ

2020/11/03 14:26

LAVIEアプリの各メニューが白抜きになっているため、アプリのインストールができないので
解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/14 04:33
回答No.3

>再セットアップしたら、
>NECのアプリは復元されるのでしょうか?
されます。
>在宅用の会社のネットワークに入るための
>アプリも消えてしまうのでしょうか?
消える事になりますね。

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
を読むとわかると思います。初期化作業になるので購入後に自分でインストールしたアプリは入れ直す必要があります。また自分で作成したデータなどもすべて消えるのでデータのバックアップが必要になります。
購入直後の状態に戻るので初期セットアップからやり直すことになり作業的には非常に面倒で時間は掛かります…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/05 20:58
回答No.2

LAVIEアプリナビを再インストールしても正常に表示されないとなると厳しいですね。
残るは新しいアカウントを作成してそちらに移行するか?若しくはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか無いかも。

お礼

そもそもはdependcy Libraryインストールの際、いったんはじめの設定アプリをアンインストールするという誤ったような案内を見て(おそらく私のミス)で、今では「はじめの設定」がない、lavieアプリナビがない、lavie wiz もない状態になってしまいました。再セットアップしたら、NECのアプリは復元されるのでしょうか?また、在宅用の会社のネットワークに入るためのアプリも消えてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

2020/11/14 00:25

2020/11/03 20:16
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAB
このあたりのPCをお使いなのでしょうか?
念の為、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。
またテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者に作成したアカウントでも同じことが起こるのか?確認してみるとか。

>LAVIEアプリ
LAVIEアプリナビの事を言っているのでしょうか…

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS300NAB

LAVIEアプリナビ更新モジュール(LAVIE Note Standard)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10971
と言うのがあるので一応インストールしてみるとか。

Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020785
上記を参考に一旦LAVIEアプリナビ自体をアンインストールして再インストールして見るとか。

補足

PCはお察しの通り。
LAVIEアプリナビについて質問をしています。
消して、再インストールしましたが、
LAVIEアプリナビを起動して、
step1:おすすめ、step2ようこそ の中身(メニュー)は白抜きで表示しません。

2020/11/05 19:28

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%