このQ&Aは役に立ちましたか?
スマートビジョンを再ダウンロードできない場合の対処方法とは?
2023/10/13 17:35
- スマートビジョンを回復で初期化した後、再ダウンロードする方法について知りたいです。
- マイクロソフトストアからスマートビジョンをダウンロードしようとすると、「このアプリはデバイスと互換性がありません」というメッセージが表示され、コードの使用が必要になります。
- 再度スマートビジョンをダウンロードするための別の入手方法があるのでしょうか?
スマートビジョン
2020/11/08 14:03
回復で初期化してスマートビジョンがなくなったが、再度スマートビジョンをダウンロードしたいがマイクロソフトスオアからは「このアプリはディバイスと互換性がありません」メッセージが出て「コードの使用」となる。入手方法はないのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
に書いていたりしますがもし「このPCを初期状態に戻す」を
※ Windows 8.1 / 8 / 7からWindows 10へアップグレードしている場合に、ここで案内している操作手順を行うと、元のWindows(OS)には戻らずWindows 10の初期状態に戻ります。
Win7/8.1からWin10へアップグレードして使っている場合はプリインストールされているSmartVisionなどのソフトは消えてしまいます。
そうなる再セットアップして一旦プリインストールOSに戻して再度Win10へアップグレードする必要があります。
もしSmartVisionが無くなる前の状態を外付けHDDにシステムイメージの形で保存しているならそのイメージを書き戻すって手もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
イメージバックアップがあれば戻せる可能性はありますが、なければ古いパソコンのSmart Visionnは戻せないと思います。再セットアップメデアから戻るかサポートに問い合わせ確認するのがいいと思います。再セットアップメデアは、次のURLお開き型番からメディアを検索して販売中なら入手できます。ただし、OSは購入時のOSになります。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel