このQ&Aは役に立ちましたか?
メール受信ができない!メールが受信トレイに入らなくなったときの対処法
2023/10/13 18:18
- メール受信ができなくなったときには、まず設定を確認しましょう。メールアカウントのパスワードやポート番号、SMTPサーバーの設定などが正しいかどうかを確認します。また、迷惑メールフィルターの設定も確認し、受信トレイにメールが届かない原因を特定します。
- 次に、メールサーバーのトラブルやネットワークの問題が原因で受信できない場合があります。メールプロバイダに問い合わせて、サーバーの状態やメンテナンス情報を確認しましょう。また、ネットワーク接続やルーターの設定も確認してみてください。
- さらに、メールソフトウェアの設定が正しいかどうかも確認する必要があります。メールクライアントの設定やメールの取り込み設定を見直し、正しい設定に修正します。また、セキュリティソフトウェアやファイアウォールの設定も影響を与えることがあるので、必要なポートが開いているか確認してみてください。
メール受信不可
2020/11/29 17:56
メールが受信トレイ入らなくなった
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
またPCでは無くAndroid搭載タブレットって事もありますね。
使用しているOSやメールソフトなどがわからないので何とも言えません。他の方が回答されていますが受信サーバの設定などがおかしくなっていないか?確認するぐらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「メール」アプリの同期ビューアイコンをクリックしても、新着を含め既読のメールが表示されないのでしたら、設定アカウントをやり直してください。
(対処例:メールの受信ができない(Windows 10 「メール」アプリでメールソフトや Web メールでは受信ができる場合))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012658
「メールが受信トレイに入らなくなった」という現象だけ書いても、原因は様々な事が考えられます。
PCのOS、メールアプリ名、通信環境、いつから入らなくなったなどを補足したほうが回答が付きやすいと思います。