本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新プログラム)

更新プログラムが構成できませんでした、どう対応すべき?

2023/10/13 18:28

このQ&Aのポイント
  • 更新プログラムを構成できませんでした。電源を切らずにお待ちください。
  • NEC 121wareのパソコン本体の更新プログラムが長時間かかり、途中で電源を切ってしまいました。再起動して元に戻すことができます。
  • 2日間経っても更新プログラムが構成できない状況です。正常に終了するまでお待ちいただくか、サポートに連絡して対応方法を確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

更新プログラム

2020/12/16 22:20

アップデート中があまりにも長かったので、電源を切ったら、
更新プログラムを構成できませんでした。変更を元にもどしています。コンピュータの電源を切らないで下さい。
と表示されて、2日経ったのですがどのように対応したらいいのですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/17 01:05
回答No.5

Windows10のインストールメディアはお持ちですか?

USBメモリに作成する事が出来ますので、環境が無い場合はご友人等にお願いしてWindows10のインストールメディアを作成してください。

USBメモリから起動してください。
BIOSの設定でもF12キーを押して起動メニューからでも良いです。
Windowsのインストールが始まり、言語、キーボードなどの設定のあと「今すぐインストール」の画面の左下に「コンピューターを修復する」がありますのでクリックしてください。
「トラブルシューティング」を選択します。

ここでバックアップのイメージファイルがある場合は「イメージでシステムを回復」を選択します。
システムの復元ポイントを作成してある場合は「システムの復元」を選択してください。
取り合えず上記2つを試してみてください。

駄目な場合は「更新プログラムのアンインストール」を選択します。
「最新の品質更新プログラムをアンインストールする」を選択し進んでください。
次に「最新の機能更新プログラムをアンインストールする」を選択し
進んでください。

これらを試しても元に戻らない場合は初期化(リカバリー)を行うしか無いと思います。
Novoボタンを押して「System Recovery」を選択してパソコンを初期化してください。

もし、内蔵のHDD(SSD)に大切なデータがある場合は、本体底面カバーを外し、HDD(SSD)を取り外し、他のパソコンに繋いでデータの救出を行ってください。
接続する為に別途USB接続のHDDケース等が必要になります。

検討をお祈りします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/16 23:23
回答No.4

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-ip300_rt_0405_2
製品の概要 - ideapad 300-15IBR
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd104056
このあたりのPCでしょうか。

初期設定にリセットするには - idea ノートブック, デスクトップ, タブレット
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht071861
NOVO ボタンを押して、このPCをリセットする - Windows 10 - ideaPad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht503785
NOVO ボタンを使えばリカバリをしたりセーフモードでの起動やシステムの復元を試すことはできるとは思います。

2020/12/16 22:55
回答No.3

セットアップメディアから再インストールするしかないと思います。使用できる別のパソコンがあれば、下記URLにアクセスして、「ツールを今すぐダウンロード」ボタンをクリックしてセットアップメディアを作成してください。別のパソコンがなければ友人、知人に作成を依頼してください。作成困難ならメディアオーダーセンターサイトで該当のパソコンのリカバリメディアを購入して対応するか、修理依頼してください。

Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

2020/12/16 22:26
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載されています。

電源ボタンを4秒程度長めに押して強制終了するしか無いかと。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
もしそれでも同じような状態になるならセーフモードでの起動を試みたりシステムの復元を試みましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメなら最終手段として再セットアップしてみるぐらいかと。

補足

2020/12/16 22:50

Lenovo ideapad 300-15IBR ノートブック - Type 80M3

でした!

質問者
2020/12/16 22:22
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。