サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

Softbank光 BBセキュリティパック

2020/12/20 00:15

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問:Softbank BBセキュリティパックのインストールを試みていますが、一部うまく行きません。BBセキュリティサポートセンターに電話で問合せするも音声ガイダンスでwebのよくある質問に誘導されるだけです。他のSoftbankチャットサポートにも確認しましたが、それ以上の情報は得られませんでした。よくある質問では解決しないので有人オペレーターのサポートを受けたいのですが上記電話とFax情報サービス(ここにもFaxを試みましたが、この電話は現在使われておりませんとの応答のみでだめでした。)しかなく、メールサポートもありません。ここに連絡を取る方法をご存知でしたら御教示下さい。
OS:(例)Windows10/Ios/Android

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 07:15
回答No.2

訂正
契約時の書類にサポートの電話番号が記載されていると思います。そこに固定電話等ソフトバンク以外の電話で電話すればリモートで操作してくれます。また、下記方法で来店予約してソフトバンク店舗を利用してはいかがですか。

スマホのSoftbankをクリック → 「My Softbank」をタップ → 「 My Softbank」にログイン → 「かんたん来店予約」をタップ → 必要事項を入力して来店予約 → 来店 → 店舗窓口で操作してもらう。

My Softbank(パソコン版) → https://id.my.softbank.jp/sbid_auth/type1/2.0/authorization.php?response_type=code&client_id=o00aXYC6xABycFsvzmgFARqc0oa1nCau&redirect_uri=https%3A%2F%2Fmy.softbank.jp%2Fmsb%2Fd%2Fauth%2FdoReceiveSbid&display=touch&prompt=login%20consent&scope=openid&nonce=20161028205120958BY4APHWzz1si8IX&ui_locales=ja&acr_value=1&amr=me

お礼

御回答を頂き有難うございました。色々やり方があるのですね。早速やってみます。取り急ぎ御礼迄。

2020/12/20 08:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/20 06:42
回答No.1

契約時の書類にポートの電話番号が記載されていると思います。そこに固定電話等ソフトバンク以外の電話で電話すればリモートで操作してくれます。また、スマホのSoftbankフォルダの中の「My Softbank」アプリをタップして「My Softbank」にログインし、「かんたん来店予約」をタップして必要事項を入力して来店予約して店舗窓口で操作してもらったらいかがですか。

My Softbank(パソコン版) → https://id.my.softbank.jp/sbid_auth/type1/2.0/authorization.php?response_type=code&client_id=o00aXYC6xABycFsvzmgFARqc0oa1nCau&redirect_uri=https%3A%2F%2Fmy.softbank.jp%2Fmsb%2Fd%2Fauth%2FdoReceiveSbid&display=touch&prompt=login%20consent&scope=openid&nonce=20161028205120958BY4APHWzz1si8IX&ui_locales=ja&acr_value=1&amr=me

お礼

何度もありがとうございました。

2020/12/20 10:49

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。