サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

バッテリー交換

2020/12/26 12:44

バッテリーの性能が半分以下に低下していますという表示が出ていますどのようにしたらよいでしょうか。型番NS150/C osWindows10です。場合によっては新しい物を購入した方が良いでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 15:49
回答No.5

下記型番と同じシリーズならバッテリの交換は容易です。交換方法はLS550/DS3KSと同じです。電源コンセントの近くでACアダプタに接続してパソコンを利用するならバッテリ交換しなくてもACアダプタだけて利用できます。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAB

もし、購入する場合はバッテリの型番はPC-VP-WP139と思います。
バッテリ → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/share/option/note/index.html#battery

交換方法 → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134308168?__ysp=bmVjIOODkOODg%2BODhuODquODkeODg%2BOCryDkuqTmj5s%3D

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/12/26 23:10
回答No.6

「NS150/C」以降にもアルファベットがあると思います。

下記URL内にパソコンの型番を入力してください。
https://support.nec-lavie.jp/products/
検索結果からオプションをクリックすると購入出来るオプション品が表示されます。
これで型番が分かりますので、もう一度バッテリーの型番で検索してみてください。
中には互換品もヒットしますが、色々なショップをみて購入してください。
純正が無ければ互換品でも動作すると思います。

特に持ち歩き(家の中でも)しないのであれば、今のままで使用する事も出来ます。

2020/12/26 13:11
回答No.4

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007336
↑なんとも言えませんが
パソコンの裏を見てください
外せるなら交換可能です、
まあ、でもコンセントが
あれば使えますし、
持ち運びしないなら
別にそのままでも
構いませんよ。

2020/12/26 13:01
回答No.3

以下を参照して下さい。
・ノートパソコンのバッテリの寿命について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001868

・Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150

2020/12/26 13:01
回答No.2

この機種はバッテリパックが内蔵されていてメーカー出しで交換ですね。「寿命などでバッテリの交換が必要な場合は、121コンタクトセンターにご相談ください。」となっていますね。

2020/12/26 12:51
回答No.1

自分でも交換できますし、メーカーに送って交換してもらうことも出来ます。
常時、コンセントに接続しているならバッテリーが膨張したりしていなければそのまま使っても問題ないですよ。

以下を参考にされてください。
https://moov.ooo/article/5bcea552c3086c7e9475f9f4