サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10で突然ネットが切れました

2020/12/30 19:03

突然Wi-Fiで繋いでいたインターネット接続が切れました。
問題を起こしたラビエPC以外スマートフォンを使っていますが、問題なく使えています。
パソコン側からWi-Fiを探せていないようで、一体何がおかしくなったのか分かりません。
Wi-Fiの一覧が出るはずですが、なんにも出てこなくなりました。

どなたか教えていただけないでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/30 19:51
回答No.1

1,パソコンおよびルータを再起動してみてる。

2,ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする。
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

3,正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。終了までの所要時間は30分以上かかるかと。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

4,外付けUSB無線LANN子機を使用する。

5,パソコンを修理する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/31 01:48
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。

Windows 10で無線LAN機能をオン/オフに切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018024
無線LANがオフになっているような事がないか?念の為、確認しましょう。

Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018521
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018281
あたりを参考にデバイスマネージャーでPC内蔵の無線LANアダプタが認識されているのか?確認してみましょう。