サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

smartvisionが起動しません

2020/12/31 14:40

スマートビジョンが起動しなく、アンインストールして再びインストールしてみました。
が、起動しません。
新しく入れたアプリもなく、原因がわかりません。。
どうしたらよいでしょうか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/01 05:41
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あたりは試されたって事でしょうか。

そうなると残されたのはデータのバックアップを取った上で、再セットアップをして購入時の状態まで戻すぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/31 14:59
回答No.2

ANo.1訂正

Smart Visionnが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。なお、システム復元を開始したら途中でのキャンセルはできません。30分以上かかると思います。システムの復元で戻らない場合は、サポートに問い合わせてください。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2020/12/31 14:54
回答No.1

Smart Visionnが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。なお、システム復元を開始したら途中でのキャンセルできません。30分以上かかると思います。ステムの復元で戻らない場合は、サポートに問い合わせてください。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%