サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

電源が入りません。(電源ボタン点滅)

2021/01/13 11:59

お世話になります。
パソコンが使えず困っております…。
型番:PC-LL750TSG

一度起動後「バッテリー残量低下」のメッセージが入り
慌ててアダプターに接続。
その後勝手に電源が切れました。

再起動させようと電源ボタンを押すと、
電源ボタンが、白く点灯→点滅(入り直し?)本体右下のランプも2箇所白く光ります。
&
ファン等が起動しようと少し音がなるが、動き切らずに停止。
アダプターを外さないと
この動作を起動しようと頑張っているのか何度も繰り返します。


画面は真っ暗のままです。

放電作業をしましたが、
状態は変わりませんでした…。

お手隙ですが、
何かアドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/13 12:37
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750TSG
こちらのPCですね。
放電処置(バッテリパックも外す)をしてもダメとなると他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出すことになるかと。
ただし
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理費用は安くないです。また

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
修理対応期間が2021年4月末とあと数カ月余りに迫っています。

そろそろPC自体の買い替えも検討した方が良いかも知れません。

お礼

ありがとうございます!!
助かりました。
検討してみます。

2021/01/13 15:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/13 12:36
回答No.2

CMOSの電池切れかもしれませんね。
電源を切ったままアダプターをコンセントにつなぎ
30分ほど放置しましょう。
それでも起動しなければ電池交換です。
型番は違いますが、おおよそこの辺りにあります。
https://bunkaikoubou.jp/lavie/ll770sj/ll770sj_1cmos.html

お礼

ありがとうございます。
試してみますね。
助かりました。

2021/01/13 15:12

2021/01/13 12:10
回答No.1

パソコンの放電処置後、パソコンを起動してもダメならパソコンの故障の可能性があります。修理依頼してください。

パソコンの放電処置 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

ありがとうございます。
検討してみます!

2021/01/13 15:14