サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Zoomが「予期せぬエラー」で落ちる

2021/01/15 08:54

1年前に購入した、LAVIE PC-GN1861YAF 40th Anniversary Editionを使っているものです。Zoomをバージョンアップすると、「予期せぬエラーで終了します」と出て、つながりません。バージョン5.0.2のときは使えていたので、慌てて古いバージョンに戻して使っています。Zoomのクリーンアップ、アンインストール、再起動、色々試しましたし、バージョンが上がるたびにインストールしていますが直りません。ネットで探しても同じような問題にヒットせず、他のPCでは問題が生じていないので、このNECパソコンに原因があるのではと思っています。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/15 13:38
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN1861YAF
こちらですね。

https://zoom.us/download
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードして使っているって事でしょうか?

何かWindows起動時に常駐するプログラムの影響?とかって言うのは考えられますね…

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
を参考に途中で「セーフモードとネットワークを有効にする」を選らんでセーフモードでも無線LANや有線LANでインターネット接続が出来る状態にしてZoomを最新バージョンにバージョンアップした上で動した場合も同じように「予期せぬエラーで終了します」と出て終了するのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/15 11:01
回答No.3

Windows10のアップデートと
Webカメラなどや
イヤフォンマイクなどの
ドライバーも新しく
してください。

Zoomのソフトウェアの
バージョンを上げたら
環境もそれに合わせないと
動作はいたしませんよ。

2021/01/15 10:37
回答No.2

エラーコードが解りませんが、以下を参照して下さい。
https://sokutrend.com/zoomerar/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%