本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステレオミキサーについて)

LAVIE Direct DA(PC-GD187EEAF)でのステレオミキサーの利用方法は?

2023/10/13 19:20

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct DA(PC-GD187EEAF)では、内蔵マイクしかないため、ステレオミキサーは利用できません。
  • Windowsのボイスレコーダーアプリを使用して画面上の録音をしたい場合、別の方法を探す必要があります。
  • LAVIE Direct DA(PC-GD187EEAF)以外の機種でステレオミキサーが内蔵されているものを選ぶことをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ステレオミキサーについて

2021/01/16 18:04

LAVIE Direct DA(PC-GD187EEAF)を使用しております。
こちらで、Windowsのボイスレコーダーアプリを使って画面上の録音がしたいのですが、内蔵マイクしかなく、ステレオミキサー自体が表示されません。
この機種はステレオミキサーが内蔵されていない物になるのでしょうか?
ほかに方法があれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/16 18:31
回答No.1

スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → サウンド → サウンドデバイスを管理する → 入力デバイス → ステレオミキサーが表示されていれば有効にする。ステレオミキサーが搭載されていなければ表示されません。出費がかかってもいいのであれば、サウンドカードを増設する方法が手っ取り早いです。内蔵タプのサウンドカードかUSBの外付けサウンドカードを購入してパソコンに取り付けるだけで、簡単にステレオミキサーを実装することができます。通販、量販店で手に入れてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。