サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ソフト&ナビゲーターについて

2021/01/17 16:34

LL750/R 今まで表示されていたソフト&ナビゲーターが使えなくなってしまったのですが、使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/18 11:39
回答No.3

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016273
回答にはなりませんが、win8.1までのパソコンにインストールされているのでは? osは何ですか

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/17 16:50
回答No.2

ソフト&ナビゲーターはFlash Playerを使用しているようです。Flash Playerは昨年末でサポートを終了し、アドビ社はFlash Playerのアンインストールを促しています。Flash Playerを使用しないソフト&ナビゲーターがあるかサポートに問い合わせてください。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/01/17 16:44
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750RSB
このあたりPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

それと言われているのは「ソフト&サポートナビゲーター」でしょうか?
だとするとどうもそのソフトはAdobe Flash Playerを使っている様で

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ
https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴いAdobe Flash Playerがアンインストールされたりして動かなくなった可能性があるかも知れません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%