本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト&ナビゲーターについて)

ソフト&ナビゲーターが使えなくなった!使い方を教えてください

2023/10/13 19:20

このQ&Aのポイント
  • LL750/Rで表示されていたソフト&ナビゲーターが突然使えなくなってしまいました。解決策を教えてください。
  • LL750/Rのソフト&ナビゲーターが利用できない状況になりました。復旧するためにはどのような手順が必要ですか。
  • NEC LL750/Rのソフト&ナビゲーターが使用できなくなりました。問題を解決するためにはどのような方法がありますか。
※ 以下は、質問の原文です

ソフト&ナビゲーターについて

2021/01/17 16:34

LL750/R 今まで表示されていたソフト&ナビゲーターが使えなくなってしまったのですが、使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/18 11:39
回答No.3

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016273
回答にはなりませんが、win8.1までのパソコンにインストールされているのでは? osは何ですか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/17 16:50
回答No.2

ソフト&ナビゲーターはFlash Playerを使用しているようです。Flash Playerは昨年末でサポートを終了し、アドビ社はFlash Playerのアンインストールを促しています。Flash Playerを使用しないソフト&ナビゲーターがあるかサポートに問い合わせてください。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/01/17 16:44
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750RSB
このあたりPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

それと言われているのは「ソフト&サポートナビゲーター」でしょうか?
だとするとどうもそのソフトはAdobe Flash Playerを使っている様で

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ
https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴いAdobe Flash Playerがアンインストールされたりして動かなくなった可能性があるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。