サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ソフト&サポートナビゲーター

2021/01/31 18:10

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:ソフト&サポートナビゲーターを起動させると添付した画像が表示されてしまう。
以前のように、使えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
製品名:LaVie
型番:LS550/R
OS:Windows8.1

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/31 18:15
回答No.1

ソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

お礼

速やかなご対応、ありがとうございました。Adobe Flash Playerが使えなくなったのは知っていたのですが、その影響を受けていたとは気づきもしませんでした。わかりやすいご回答で、とてもすっきりしました。「Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ」まで教えて下さり、ご丁寧なご回答に心から感謝いたします。もしまた質問する機会がありましたら、教えていただけると幸いです。

2021/01/31 19:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 18:15
回答No.2

そのマークはAdobe Flashのマークですね。
Flashはもう使えなくなったので、ソフト&サポートナビゲーターもその影響で使えなくなったのではないでしょうか。

お礼

速やかなご対応、ありがとうございました。Adobe Flashが使えなくなったのは知っていたのですが、その影響を受けていたとは気づきもしませんでした。私もいつかngwaver様のように困った人に回答できるようになりたいです。本当にありがとうございました。

2021/01/31 19:34