本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バージョンを上げたい。)

バージョン5のタブレットを10にアップグレードしたい

2023/10/13 20:18

このQ&Aのポイント
  • タブレットのバージョンが5で低すぎるため、10にアップグレードしたいですが、調べてもうまくいきません。
  • NEC 121wareのAndroidタブレットのバージョンを上げたいです。現在のバージョンは5で、10にアップグレードしたいです。
  • タブレットを使っていて、バージョンが5で古いため、10にアップグレードしたいです。調べてもうまくいかないので、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

バージョンを上げたい。

2021/02/23 19:48

タブレットを使っているが、バージョンが5。低すぎる。10にしたい。どうしたらいいのか、調べてもうまくいかない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/24 05:15
回答No.4

出来ればお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがAndroid搭載のタブレットの場合、大抵はプリインストールされているAndroidのバージョンのまま例えばAndroid 9搭載されていればAndroid 10へのバージョンアップが用意されない事が多いです。
機種によっては

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/202q/info/20210222/lte510/index.html
の様に一つ上のバージョンに上げるバージョンアップが用意されることもありますが。

Android 5.0搭載のタブレットであれば現状だとタブレット本体を買い替えるしかAndroid 9.0や10を利用する方法はないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/23 20:24
回答No.3

Andoroidはメーカーでカスタマイズを自由にできるようになっています。Andoroidのバージョンアップは製造メーカーから配信されます。Windowsのように自由にダウンロードできるような仕組みにはなっていません。通常メーカーからのバージョンアップ配信は1回あればいい方です。スマホの中には2回バージョンアップを保障しているメーカーもあります。Google製のスマホ、Googl bookも数回配信されると思います。その点IOS(iPad,iPhone)は、よほど古くない限り最新のバージョンが提供されます。同じ機種を長く利用するならIOSの端末を利用するのがいいと思います。

2021/02/23 19:55
回答No.2

まず、「何のバージョン?」という問題
Androidが「5」なのであれば、メーカーが
アップデートを作っていない限り10どころか6にもなりません。
また、それだけ古い(Android5だとした場合)は
捨てた方が早いです。

なお、私の方は、バージョンは、可能な限り上げないようにしてます。
過去バージョンを上げてよくなったことは
ほぼほぼなく、大抵遅くなるだけでしたから。
そもそもハードウエアが付いてこれないので、
無理にアップデートしたところで、限界を迎えるのが
さらに早くなりますからね。

初期のOSで最後まで使うほうが、
速度的にはストレスは少ないかと。

2021/02/23 19:55
回答No.1

見た限りでは、お使いの機械については何も書かれていませんね。
Androidタブレットの製品名や型番などを添えられると宜しいかと。

現行の世代とあまりに離れていると、メーカ/ベンダがそちらを買うように促したりも普通に有ります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。