このQ&Aは役に立ちましたか?
動画再生ができない!LAVIE Tab PC-TE510KASでU-NEXTの設定を確認しよう
2023/10/13 20:39
- LAVIE Tab PC-TE510KASでU-NEXTの動画再生ができない問題について解決策を紹介します。
- 設定が違っている可能性があるので、U-NEXTの設定を確認してみてください。
- NEC 121wareのAndroidに関する質問です。
動画再生が出来ません。
2021/03/24 12:50
LAVIE Tab PC-TE510KAS U-NEXTの動画再生が出来ません、設定が違っているのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS
こちらのタブレットですね。
対応しているデバイスが知りたい
https://help.unext.jp/guide/detail/supported-devices
を見てもあまり細かい動作環境・推奨環境は書いてないですね。
ただタブレット自体は比較的新しくU-NEXTの動画を再生する環境は見てしているかな?とは思います。
他の方が回答されていますがU-NEXTのアプリ自体を入れ直してみるぐらいかと。
あとはU-NEXTに問い合わせてみるぐらいです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
Googl Chormeは最新ですか。Chrome は Play ストアの設定に基づいて自動更新されます。新しいバージョンが利用可能かどうかは次の手順で確認できます。
1,Android スマートフォンまたはタブレットで Play ストア アプリ Google Play を開きます。
2,左上のメニュー メニュー 次に [マイアプリ&ゲーム] をタップします。
3,[アップデート] で Chrome Chrome を探します。
4,Chrome の横にある [更新] をタップします。
2021年2月22日よりAndroid 10へメジャーバージョンアップが配信されていますが、Android 10でお使いでしょうか。Android 9でも再生は出来ると思います。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/202q/info/20210222/lte510/index.html
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる方が解決は速いと思います。
U-NEXTお問い合わせ → https://support.unext.jp/inquiry
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2021/03/24 16:08
有り難うございます、両サイトへ確認してみます。
再生できないという事は伝わりましたが ><
どういう操作をして、どういう感じで再生できないのか、判りません
とりあえず。。。
https://ollyfactory.com/u-next/mirenai-app/#Android
ご自身で思い当たるトコ読んでやってみて下さい
補足
2021/03/24 13:58
タブレット購入後U-NEXTにスマホで入会、タブレットも子会員登録、アプリインストール後動画再生が出来ません、設定ではなくアプリとの相性でしょうか?
お礼
2021/04/08 08:54
有り難うございます。