サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

動画再生が出来ません。

2021/03/24 12:50

LAVIE Tab PC-TE510KAS U-NEXTの動画再生が出来ません、設定が違っているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/25 05:43
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS
こちらのタブレットですね。

対応しているデバイスが知りたい
https://help.unext.jp/guide/detail/supported-devices
を見てもあまり細かい動作環境・推奨環境は書いてないですね。
ただタブレット自体は比較的新しくU-NEXTの動画を再生する環境は見てしているかな?とは思います。

他の方が回答されていますがU-NEXTのアプリ自体を入れ直してみるぐらいかと。
あとはU-NEXTに問い合わせてみるぐらいです。

お礼

有り難うございます。

2021/04/08 08:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/24 15:53
回答No.3

Googl Chormeは最新ですか。Chrome は Play ストアの設定に基づいて自動更新されます。新しいバージョンが利用可能かどうかは次の手順で確認できます。

1,Android スマートフォンまたはタブレットで Play ストア アプリ Google Play を開きます。
2,左上のメニュー メニュー 次に [マイアプリ&ゲーム] をタップします。
3,[アップデート] で Chrome Chrome を探します。
4,Chrome の横にある [更新] をタップします。

2021年2月22日よりAndroid 10へメジャーバージョンアップが配信されていますが、Android 10でお使いでしょうか。Android 9でも再生は出来ると思います。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/202q/info/20210222/lte510/index.html

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる方が解決は速いと思います。
U-NEXTお問い合わせ → https://support.unext.jp/inquiry

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

有り難うございます、両サイトへ確認してみます。

2021/03/24 16:08

2021/03/24 13:13
回答No.1

再生できないという事は伝わりましたが ><
どういう操作をして、どういう感じで再生できないのか、判りません

とりあえず。。。
https://ollyfactory.com/u-next/mirenai-app/#Android
ご自身で思い当たるトコ読んでやってみて下さい

補足

タブレット購入後U-NEXTにスマホで入会、タブレットも子会員登録、アプリインストール後動画再生が出来ません、設定ではなくアプリとの相性でしょうか?

2021/03/24 13:58