サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

outlookにアドレスが追加できない

2021/03/31 14:24

新しく購入したパソコンのoutlook2019にアドレスを追加できません。
outlook登録中に「問題が発生しました。送信サーバーが見つかりませんでした。アカウント設定の送信(smtp)サーバー名を確認してもう一度お試しください」と表示され、何度もやり直しましたが同じことの繰り返すのみです。
サーバー名はybbsmpt.yahoo.co.jp ポート465です。
解決法をよろしくご指導お願いいたします。
パソコンは「PC-GN21L2GHA}


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/11 17:55
回答No.3

smtpサーバは、下記です。
ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp

設定要領
http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/
outlook2016の設定方法と大して変わらないと思います。

お礼

ありがとうございました。
問題は解決いたしました。原因はプロバイダーにありました。

2021/04/15 09:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/31 18:19
回答No.2
2021/03/31 14:32
回答No.1

>ybbsmpt.yahoo.co.jp

ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
ですよ。[mail]が抜けています。
(メールソフトで送受信するには(Yahoo! BBメールアドレスの場合))
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007320

Outlook2019では、「ファイル」→「アカウント設定▼」クリックで開くプルダウンにある「サーバー設定」の画面で、受信メールと送信メールのリンクをそれぞれ開き、正しい情報を入力後に「次へ」で完了するはずです。

お礼

ありがとうございました。
解決いたしました。原因はプロバイダにありました。

2021/04/15 09:06