本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookで送受信できなくなった)

Outlookで送受信できなくなった!夫婦のメールトラブルの解決方法

2023/10/14 11:18

このQ&Aのポイント
  • Outlookで送受信できなくなり困っているという方へ、夫婦でのメールトラブルの解決方法をご紹介します。
  • Outlookのアカウント設定やパスワードの変更など、さまざまな方法を試しても改善しない場合は、プロバイダに直接アクセスして受信メールを読み、妻のアカウントで送信する方法があります。
  • 詳しい状況や表示される内容を記載すると、より具体的なアドバイスを受けることができます。また、センセーショナルなタイトルとハッシュタグにより、問題解決に役立つ情報を見つけることができます。
※ 以下は、質問の原文です

Outlookで送受信できなくなった

2023/08/30 17:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ディスクトップ パソコン

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Outlook

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
Direct DA(H)

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線AN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
長年使用中。Outlookで送信しようとした時 IDとPWを求められ、間違ったIDとPWを数回入力したためかその後送受信ともに不能。セカンドアカウントの妻のMailは正常。Outlookを使わずプロバイダに直接アクセスして受信Mailを見ているが、送信は不能。ネットのMicrosoftの改善方法やOutlookのアカウントを削除/追加、PWの変更をするが改良せず。セキュリティを停止しても改善しない。
今は、プロバイダに直接アクセスして受信Mailを読み、Outlookの妻のアカウントで送信している。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/30 18:33
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

Q. Outlookで、メールの送受信ができない場合の対処方法について教えてください。

A. メールの送受信ができない場合、ウイルス対策ソフトやメールアカウントの設定などさまざまな原因が考えられます。ここでは、ご使用のOutlookのバージョンに応じた参照先を案内します。
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018772

Office 2021を再インストールする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

お問い合わせ一覧
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/inquiry

お礼

2023/09/28 11:49

Powered by GRATICA
有難う
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/30 17:53
回答No.2

Officeを再インストールしたらいかがですか。改善しない場合は、プロダイバのサポートに問い合わせる。Outlook以外のメールソフト(Thunderbird)等の利用も検討したらいかがですか。

Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592


Thunderbird → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

お礼

2023/08/30 18:09

有難うございました。
OutlookはOffice365ではなく単独のものです。
ご提案のMail ソフトも試してみます。

質問者
2023/08/30 17:52
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

>Outlookを使わずプロバイダに直接アクセスして受信Mailを見ている
どこのプロバイダでしょう。
https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/
例えばプロバイダが用意している上記のようなサービスにブラウザでアクセスしているって事でしょうか?
それで受信は出来るが送信が出来ないとなるとプロバイダの方でお使いのアカウントに何らかの制限?みたいなものが掛かっている可能性もあるのでプロバイダに一度問い合わせ見ては。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。