サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

専用のペンについて

2021/04/15 09:12

ペイント3Dで絵を描く時、マウスではなく専用のペンなどはどこかで販売されているのでしょうか。使用しているパソコンはPC-N1566AZW-2です。パソコン初心者で何も分からずすみません。どなたかに教えて頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/15 10:04
回答No.3

ペンタブレットと言います。
https://www.wacom.com/ja-jp
ワコム
ペンタブレットの大手企業です。

https://item.rakuten.co.jp/erumu-store/akh2vcsf9lpz5eyx/?scid=s_kwa_pla_unpaid_211741
オールインワン・パッケージ

https://product.rakuten.co.jp/product/-/754c73601edf7dfe91e3073ed781c271/?scid=s_kwa_pla_unpaid_211741
低価格品

お礼

大変分かりやすく丁寧に教えて頂きどうもありがとうございます。とても助かりました!!

2021/04/15 10:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/15 09:30
回答No.2

タッチパネルでないのでペンは動作しないと思います。¥1,000位からアマゾン等の通販、量販店で入手できます。

お礼

早々に教えて頂きどうもありがとうございます!

2021/04/15 11:01

2021/04/15 09:22
回答No.1

その機種の画面はタッチパネルではありませんので、専用ペンというものはありません。ペン入力用のタブレットもセットの製品を買う形になりますね。
ペンタブとか液タブ(液晶タブレット)とか言われる製品です。
https://kakaku.com/pc/pen-tablet/
値段がピンキリなのは入力に対する追従性の違いとざっくり理解頂ければ。

お礼

早々に教えてくださり、どうもありがとうございます!とても分かりやすく助かります。

2021/04/15 11:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%