本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスが点滅する。反応しない。)

マウスが点滅する。反応しない。

2023/10/13 16:39

このQ&Aのポイント
  • マウスが突然点滅して動かなくなりました。
  • 買って2週間のノートパソコンPC-N1575AAL-E3です。
  • NEC 121wareの周辺機器についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

マウスが点滅する。反応しない。

2020/10/02 16:00

マウスが突然点滅して動かなくなりました。買って2週間です。
ノートパソコンPC-N1575AAL-E3です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/02 23:53
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575AAL-E3
こちらのPCですか。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/202q/07/e/spec/N1575.html
「Bluetooth BlueLEDマウス」が付属していますがこちらのマウスの話でしょうか?それと点滅しているのはマウスの読み取り部分のライトでしょうか?そうであればマウスの電源を入れ直したりペアリングのやり直しをしてみるとかでしょうか。

>買って2週間
であれば初期不良の期間内ですので購入元に一度相談するか?
https://support.nec-lavie.jp/121cc
に電話で相談すると良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/02 17:06
回答No.2

追記

パソコンを再起動してみる。

2020/10/02 16:33
回答No.1

機内モードになっていないことを確認する。マウスの再接続設定してみる。前記でダメならパソコン、マウスの初期不良の可能性があります。購入店にパソコン、マウスを持ち込んでどちらが原因なのか調査して貰い場合によっては、新品、同型のパソコン、マウスと交換か修理と思います。NECダイレクトからの購入ならNECに問い合わせて下さい。
機内モード切り替え
1.「スタート」をクリックし、「 ...
2.表示されたメニューから「設定」をクリックします。
3.「設定」が表示されます。 ...
4.画面左側から「機内モード」をクリックし、「機内モード」欄のスイッチをクリックして「オン」または「オフ」に設定します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。