サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

マウスが点滅する。反応しない。

2020/10/02 16:00

マウスが突然点滅して動かなくなりました。買って2週間です。
ノートパソコンPC-N1575AAL-E3です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/02 23:53
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575AAL-E3
こちらのPCですか。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/202q/07/e/spec/N1575.html
「Bluetooth BlueLEDマウス」が付属していますがこちらのマウスの話でしょうか?それと点滅しているのはマウスの読み取り部分のライトでしょうか?そうであればマウスの電源を入れ直したりペアリングのやり直しをしてみるとかでしょうか。

>買って2週間
であれば初期不良の期間内ですので購入元に一度相談するか?
https://support.nec-lavie.jp/121cc
に電話で相談すると良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/10/02 17:06
回答No.2

追記

パソコンを再起動してみる。

2020/10/02 16:33
回答No.1

機内モードになっていないことを確認する。マウスの再接続設定してみる。前記でダメならパソコン、マウスの初期不良の可能性があります。購入店にパソコン、マウスを持ち込んでどちらが原因なのか調査して貰い場合によっては、新品、同型のパソコン、マウスと交換か修理と思います。NECダイレクトからの購入ならNECに問い合わせて下さい。
機内モード切り替え
1.「スタート」をクリックし、「 ...
2.表示されたメニューから「設定」をクリックします。
3.「設定」が表示されます。 ...
4.画面左側から「機内モード」をクリックし、「機内モード」欄のスイッチをクリックして「オン」または「オフ」に設定します。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%