サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

SDカードが出てこない

2021/05/25 15:31

古いノートパソコンです。[NEC LaVie ][Windows vista]SDカードの差し込み口だろうと思ったところにSDカードを差し込みましたところ、でてきません、、、。どなたか解決策をご教授下さい!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/25 16:17
回答No.5

SDカードスロットではありません
入口の左に「PRD」のロゴが見えますので
「メモリーステックPRD」です。(ソニー製で今ではほとんど見ません)
「メモリーステックPRD」は縦に長いメモリーカードなので
短いSDカードが入ってしまうとまず抜けません。押してもどんどん中に入ってしまうだけです。SDカードを使う場合はアダプターが必要です。
分解して取るか、修理に出すかでしょう。

お礼

ご丁寧にありがとうございます!なんとかやってみます!

2021/05/25 16:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/25 16:06
回答No.4

写真でカードが入っているかどうか良く見えませんが、他の方がおっしゃっているように、一度奥に押し込めば出てくると思いますが、、、

お礼

ありがとうございます!やってみます!

2021/05/25 16:47

2021/05/25 15:46
回答No.3

SDカードを軽く奥に押して指を離して出てきませんか。ダメならパソコンを分解して取り出すしかないかもしれません。ご自身で分解するか持ち込み修理対応のパソコンショップで有料で依頼するしかないと思います。

お礼

ありがとうございます!頑張ってみます!

2021/05/25 16:47

2021/05/25 15:38
回答No.2

確かにSDカードのスロットであってるようですが、
刺したのはSDカードですか?
案外MicroSDでは?
まずそこからだと思いますが。
もし、MicroSDだとしたら、もはや、ピンセットで
ひたすらほじくるしかないかもしれません。
(なお、電源は切ってやる方がいいかと)

なお、MicroSDの場合は、MicroSDアダプタというものを使用して
このスロットの標準サイズのSDカードに変換しなければ
なりません。

その辺をご確認を!

お礼

はい。確かにSDカードでした、、。ありがとうございます。色々やってみます!

2021/05/25 16:49

2021/05/25 15:38
回答No.1

SDカードを少し押して、SDカードがやや飛び出るのを期待する。

お礼

了解です!やってみます!ありがとうございます!

2021/05/25 16:51