サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

初期設定

2021/05/28 16:02

型番PC-GN21L2GAHを購入し、初期設定をマイクロソフトアカウントではなく、他のアカウントでサインインしてしまいました。
やり直すには、どういたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 08:14
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN21L2GAH
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ld/202001/html/gn21l2gh.html
にある「セットアップマニュアル」を見ると初期設定ではローカルアカウントでセットアップを進める事を推奨はしている様ですね。

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040
他の方が回答されていますがローカルアカウントでセットアップを進めたなら後からMicrosoftアカウントに切り替えれば特に問題はないかと。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723
の様に初回セットアップ(初期設定)でMicrosoftアカウントでセットアップを進めることも出来ました。
もちろん、再セットアップして初期設定からやり直す手もありますがそれよりかはローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替える手順の方が手っ取り早いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/28 16:19
回答No.1

以下の手順「1. ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更する方法」で切り替えてください。登録PIN番号は忘れないようしてください。

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%