本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレス キーボードとマウスの対応機種を知りたい)

ワイヤレスキーボードとマウスの対応機種を知りたい!

2023/10/13 22:38

このQ&Aのポイント
  • 手元にあるワイヤレスキーボードとマウス、KG-1062とMG-0657を使用できるPCの型番を知りたいです。
  • 現在使用しているPCでは対応していないようなので、まずは対応しているPCを知りたいと思っています。
  • NEC 121wareの周辺機器についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレス キーボードとマウスの対応機種を知りたい

2021/06/01 11:29

ワイヤレスキーボード KG-1062
ワイヤレスマウス MG-0657

を使用できるPCの型番を知りたいです。

手元にあるのですが、現在使用しているPCでは対応していないようなので
まずは対応しているPCを知りたいと思っています。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/01 12:49
回答No.3

ANo.2 訂正

ワイヤレスマウス MG-0657はVW770/Kです。「NEC デスクトップPC VW770/K で使用していました。」との記載があります。ワイヤレスキーボード KG-1062は、VN770です。下記URLの商品の状態に記載があります。確認してください。
               
NEC パソコン用ワイヤレスマウス MG-0657 → https://aucview.aucfan.com/yahoo/e287250726/

中古 NEC 無線キーボード 黒 ブラック KG-1062 一体型パソコン → https://item.rakuten.co.jp/atrio/20313/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/02 08:24
回答No.4

ワイヤレスキーボード、マウスは大別してUSB版とBluetooth版があります。
USBでのワイヤレスの場合、PC側に電波を受信する子機、USBレシーバーをささなければなりません。もちろん売っているときからセットです。
対してBluetooth版はノートPCなどBluetoothアダプタを内蔵しているPCの場合、子機を刺す必要がありません。
質問の機種はBluetooth版のようです。
質問者さんのPCがBluetooth アダプタを内蔵していなければ使えませんが、別売りでBluetoothレシーバー(500円程度)を買えば使えるようになります。これもUSB端子に刺します。
内蔵アダプタがある場合、設定>デバイス にてペアリング設定画面が見えるはずです。
ペアリングって言葉をご存じですか。USB版はすごく単純で刺すだけで使えますが、Bluetoothの場合そのままでは使えないんです、最初にペアリングをしないと通信ができないのでご注意。

2021/06/01 12:15
回答No.2

ワイヤレスマウス MG-0657は「NEC デスクトップPC VW770/K で使用していました。」との記載があります。ワイヤレスキーボード KG-1062は、対応機種の情報がありません。2011年頃のNECデスクトップPCのようです。
               
NEC パソコン用ワイヤレスマウス MG-0657 → https://aucview.aucfan.com/yahoo/e287250726/

2021/06/01 12:13
回答No.1

書かれている型番だけではどのPCでつかえるのか?って言うのはわからないです。

https://aucview.aucfan.com/yahoo/e287250726/
https://aucfree.com/items/x554346394

など検索した限りではどうもWin7がプリインストールされていた頃のPCに付属していたキーボードやマウスっぽいのは確かです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。