本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AMD Radeon について)

LAVIE NS600/NのAMD Radeonについて

2023/10/13 22:47

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS600/Nを購入した際、AMDのページから操作する必要があった
  • 最近のWindows UpdateによるPCの立ち上げ時のアップデート指示が英語で表示される
  • 質問者はアップデート指示に困惑しており、アドバイスを求めている
※ 以下は、質問の原文です

AMD Radeon について

2021/06/12 09:58

LAVIE NS600/N
購入時にソフトが組まれているようでしきりとメッセージが出る為一度AMDのページから操作しました。
最近WindouwsUpdateのの際だと思いますが、PC立ち上げの際必ずアップデイトしてくれと英語で指示が出ます。指示は×で消せますが全く理解も出来ず放置してよいものか度指導いただけると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/12 15:31
回答No.3

でますか?
自作PC6台ともRadeonのビデオカードを使っていて、ドライバは常に最新にしてます。Radeonの通知をオフにしてるだけで、ドライバのアップデートの通知は出ていません。
Radeonのサイトからダウンロードして、ドライバは常に最新にしてることもあるのかもしれないですが、6台とも集中モードはオンにしていて、集中モードの設定は、「重要な通知のみ」にしていて、通知はとても静かなものにしてます。

お礼

2021/06/13 09:32

やはり出てしまいますね。機械に疎いのでご期待に沿えず途方にくれますが、時折出ないこともあります。消せばよいということであれば様子を見ます。
PCの不調でなければ個人的にはようすみてもよいかなと・・
ありがとうございます。

質問者

補足

2021/07/04 15:46

結局ソフトのダウンロードで解決しました。
ブログの記事を見つけて学びました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/12 15:00
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600NAB
このあたりのPCですか。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS600NAB

2019年夏モデル LAVIE Note Standard/Direct NS(R)向け AMD社製ディスプレイ ドライバー
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11120
と言うのはありますね。

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6710-8765
他メーカーのFAQですが上記を参考にWindows起動時に読み込むスタートアップやサービスの中にその表示を誘発するものがあるのかも知れません。そのチェックを外せば表示されないかも。

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
一度、セーフモード起動してみると良いでしょう。セーフモードで起動時に表示されないなら根気強くスタートアップやサービスから誘発しているものを見つけるしか無いかも。

お礼

2021/06/13 09:34

色々試みました。ますます分からずむしろ混乱して破壊してしまいそうで怖いので今諦めて様子を見ています。たまに出ないこともあります。PCが学ぶと変わるのか?と淡い期待です。

質問者

補足

2021/07/04 15:40

ブログの投稿から自分の悩みにヒットするものを発見しました。結局ソフトダウンロードして症状が出なくなる方法が理解できました。今順調です。
https://ameblo.jp/waka-pcs/
山下裕子さんのもの:パソコンスクールとありましたので
皆さまご指導ありがとうございました。

質問者
2021/06/12 11:32
回答No.1

radeonの通知をオフにしたいならば、設定の「通知とアクション」にある「AMD Radeon Software」をオフにするだけ。
とりあえず、Radeon Softwareを起動し、システムのアップデート確認をオフにするとか、そのぐらいかしら。
Radeonのドライバは、月に1、2回はアップデートがあります。
ゲーム等を遊ばないなら、それほど神経質になる必要もないですが、アップデートも簡単なんで、自動でダウンロード&アップデートするか、自分でダウンロードしてアップデートか、決めた方が楽だとは思いますが。

お礼

2021/06/12 11:54

早速のご返答感謝します。通知オフにしました。
ゲームもしませんので、アップデートもなしにしておきます。
安心しました。

質問者

補足

2021/06/12 13:22

ご指摘の様に通知OFFにしました。
一度電源を切り、先ほど起動するとやはり通知が出て、アップデートの通告が同じように出てしまいます。確認すると通知はOFFになっています。
質問の内容が違うのかも知れません。
少し経過観ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。