サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

outlookのメールについて

2021/06/12 13:23

outlookを画面下部にショートカットし、使用していましたが、
ある日突然ショートカットからもスタートメニューからもoutlookが消えていました。
どうしたら、またoutlookを開くことができますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/12 19:00
回答No.5

outlookを開きアカウントの追加で自動にすれば簡単に追加出来ると思います。以下はJCOMの手動設定例です。契約プロバイダの書類を参照してパラメータを設定してください。契約プロバイダのホームページに設定方法の記載があると思います。契約プロバイダのサポートに問い合わす手もあります。また、プロバイダによってはリモートで設定操作してくれるサービスがあるところもあります。フリーメールならフリーメールアドレスを発行したホームページに(例:ヤフーメールならヤフーのホームページ)設定方法が載っています。

https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005142

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/12 15:16
回答No.4

OUTLOOKの起動プログラムは、
C:\Program Files (x86)(又は、x86なし)\Microsoft Office\root\Office15または16\OUTLOOK.EXE
にあるはずです。

そこにEXEファイルがない場合や、スタートのアプリ一覧に、OfficeやOutlookの表示がに場合は、再インストールするしかないでしょう。

EXEファイルがある場合は、EXEファイルを右クリックして、「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」から作成できるはずです。

お礼

ありがとうございました。

2021/06/12 18:08

2021/06/12 13:45
回答No.3

「outlook.exe」を検索するか
c:\ProgramFiles\Microsoft Office\Office14\OUTLOOK.EXE
または
c:\ProgramFiles(x86)\Microsoft Office\Office14\OUTLOOK.EXE
ここにあります
なお、Office14の数字は異なる可能性がある(Officeのバージョンで違う)

outlook.exeを見つけたら、それのショートカットを作りタスクバーでもデスクトップでも好きなところに移動させてつかってください。

お礼

ありがとうございました。exeでは、ダメで再インストールしました。

2021/06/12 18:09

2021/06/12 13:41
回答No.2

officeを再インストールしてみてください。

お礼

ありがとうございました。時間かかりましたが、無事にスタートメニューに復活しました。

2021/06/12 18:10

2021/06/12 13:39
回答No.1

Officeを再インストールしてはいかがですか。
Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592

次のURLにicrososoft Office問い合わせ電話番号があります。
Micrososoft Officeの問い合わせ → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

お礼

ありがとうございました。アンインストールと再インストールがだいぶ時間かかりましたが、無事にスタートメニューには復活しました。
ただ、今度はPOPアカウントの設定がわからくて、ダメみたいです。再設定は可能ですか?

2021/06/12 18:08

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%