このQ&Aは役に立ちましたか?
オンラインショップで買ったパソコンの保証期間内か確認したい
2023/10/13 23:26
- オンラインショップで購入したパソコンの保証書が見つからず困っています。購入から約4年前に5年保証に入っていたと思われますが、パソコンの異常動作があり、保証期間内か確認したいです。
- オンラインショップで購入したパソコンの保証書が紛失してしまいました。約4年前に5年保証に加入していたと思われますが、パソコンの調子がおかしいため、保証期間内であるか確認したいです。
- 購入したパソコンの保証書が見つからず、困っています。約4年前にオンラインショップで買い、5年保証に加入していたはずです。パソコンの不具合があるため、保証期間内かどうか確認したいです。
保証期間内であるか確認したい
2021/06/25 11:20
オンラインショップで買ったのですが保証書が見つからなので困っています多分4年間くらい前に買い五年保証に入っていたのだと思いますがパソコンの調子がおかしいので見てもらいたいです
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN242FSAA
こちらですね。
「発売日:2017年01月18日」となっていますね。実際いつ買ったのか?わかりませんが5年保証であればまだ期間内だろうとは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
https://www.nec-lavie.jp/shop/service/warranty/
恐らくこのあたりの延長保証に加入されていたのかな?とは思います。
他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/my/
にログインすれば保証期間が残っているのか?って当たりもわかるかと。
補足
2021/06/26 07:46
回答ありがとうございます PC-GN242FSAA
製造番号73000041Aです
マイページログインして確認出来ると思います。マイページ登録時に保証書の番号、画像を添付してると思いますので、保証書の提示は必要ないと思います。
マイページログイン → https://support.nec-lavie.jp/signin
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
お礼
2021/06/26 07:50
ありがとうございました。とても助かりました(* *)