本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保証期間内であるか確認したい)

オンラインショップで買ったパソコンの保証期間内か確認したい

2023/10/13 23:26

このQ&Aのポイント
  • オンラインショップで購入したパソコンの保証書が見つからず困っています。購入から約4年前に5年保証に入っていたと思われますが、パソコンの異常動作があり、保証期間内か確認したいです。
  • オンラインショップで購入したパソコンの保証書が紛失してしまいました。約4年前に5年保証に加入していたと思われますが、パソコンの調子がおかしいため、保証期間内であるか確認したいです。
  • 購入したパソコンの保証書が見つからず、困っています。約4年前にオンラインショップで買い、5年保証に加入していたはずです。パソコンの不具合があるため、保証期間内かどうか確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

保証期間内であるか確認したい

2021/06/25 11:20

オンラインショップで買ったのですが保証書が見つからなので困っています多分4年間くらい前に買い五年保証に入っていたのだと思いますがパソコンの調子がおかしいので見てもらいたいです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/26 23:53
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN242FSAA
こちらですね。
「発売日:2017年01月18日」となっていますね。実際いつ買ったのか?わかりませんが5年保証であればまだ期間内だろうとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/26 17:36
回答No.4

オンライン登録してあれば記録は残っています

2021/06/25 21:37
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
https://www.nec-lavie.jp/shop/service/warranty/
恐らくこのあたりの延長保証に加入されていたのかな?とは思います。

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/my/
にログインすれば保証期間が残っているのか?って当たりもわかるかと。

お礼

2021/06/26 07:50

ありがとうございました。とても助かりました(* *)

質問者

補足

2021/06/26 07:46

回答ありがとうございます  PC-GN242FSAA
製造番号73000041Aです

質問者
2021/06/25 11:51
回答No.2

マイページログインして確認出来ると思います。マイページ登録時に保証書の番号、画像を添付してると思いますので、保証書の提示は必要ないと思います。

マイページログイン → https://support.nec-lavie.jp/signin

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2021/06/25 11:43
回答No.1

メーカーは1年保証しかしません。
5年保証するのは販売会社です、販売した会社が費用を負担してメーカーに修理をだします。
だから、販売した会社の5年保証の保証書がないなら諦めてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。