サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Office2016の再インストール方法

2021/06/25 14:12

Office2016がいきなり消えてしまいました。
再インストールしたいのですが、手元に初回インストール用のプロダクトキーがありますが、Microsoftアカウントを忘れてしまいました。パソコンの保証書は手元にあるので型番などはわかる状態です。
再インストール方法があればおしえてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/26 17:30
回答No.5

PCが壊れていないなら、アカウントは分かります。
OSとMSオフィスは同じアカウント(設定変更してなければ)です。
ブラウザを開くと右上に人のアイコンが出ていませんか。プロファイルの設定管理をクリック。MSに入れます。後は分かるでしょ。

いきなり消えるわけないので直前何をしたの?それも覚えていない?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/25 21:17
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
Office 2016でライセンス認証を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021422
プロダクトキーが書かれたパッケージが付属していたと思います。「初回インストール時のみ使用」とあるように初回にMicrosoftアカウントと紐づけする為のものになりそれ以降再インストールする際にはそのプロダクトキーは使えなくなります。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
再インストールするのにプロダクトキー自体を求められる事はまずないのですが。

[Office] プロダクトキー / プロダクトIDを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=2510-1496
他メーカーのFAQですが紐づけしたMicrosoftアカウントで
https://account.microsoft.com/
にサインインすればプロダクトキーを確認することも出来ます。
因みにここで表示されるプロダクトキーとPCに付属していたOfficeのパッケージに記載されているプロダクトキーとは異なります。

>Microsoftアカウントを忘れてしまいました。
頑張って思い出しましょう。どうしてもわからない場合は

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers
マイクロソフトに問い合わせてMicrosoftアカウントとの紐づけの解除して貰ったりセットアップ用のプロダクトキーを再発行して貰うしか無いかと。

2021/06/25 16:04
回答No.3

Microsoftアカウントはパソコン起動時のアカウントを使ってみて下さい。パソコン起動時のアカウントも忘れている場合は、とりあえずOffice2016の再インストールを行ってみて、プロダクトキーの要求画面でその初回インストール用のプロダクトキーを入力してみてください。

2021/06/25 14:54
回答No.2

ANo.1 訂正

下記対処してみてにっちもさっちもいかない場合は、お問い合わせ一覧にOfficeの問い合わせ電話番号がありますので問い合わせてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応 → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

2021/06/25 14:37
回答No.1

プロダクトキーの再発行が可能か否かMicrosoftに確認してください。にっちもさっちもいかない場合は、お問い合わせ一覧にOfficeの問い合わせ電話番号がありますので問い合わせてください。再発行してもらえない場合は、プロダクトキーの購入が必要です。

Office 2016のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020668

Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592

お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%