サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

スマートビジョンデスクトップについて

2021/06/29 10:53

スマートビジョンデスクトップアプリを再インストしたが、スタートメニューに出てこないのですが、どうしたらいいんでしょう?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/06/30 22:48
回答No.6

>インストする前の初期状態のスタートメニューには、
>「SmartVision」と「SmartVision desktop serves」の
>2つのアプリが表示されていたような気がしており、
そうですか。同じPCは所有していないので実際に確認する手段がないですね…
SmartVisionの動作そのものに問題がないならあまり気にしなくても良いのでは?とは思います。

>すべてのアプリがスタートメニューに表示されるはずでは?
必ずしもそうでは無いです。表示されないようなアプリケーションもあったりはします。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/30 02:49
回答No.5

>2021年春モデルなんですが・・・
ではわからないので出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
他の方が回答されていますが上記の手順で入れ直せばスタートメニューに出てくると思うのですが。
も一度アンインストールして再インストールしてみるとかでしょうか。

補足

すいません!私の質問が正確ではなかったようです!
「スマートビジョンデスクトップサービス」というアプリのことであって、「スマートビジョン」本体のアプリのことではありません。
削除、インストする前の初期状態のスタートメニューには、「SmartVision」と
「SmartVision desktop serves」の2つのアプリが表示されていたような気がしており、再インスト後は「「SmartVision desktop serves」アプリが表示されていないので、何故かと思って質問しました。すべてのアプリがスタートメニューに表示されるはずでは?

2021/06/30 16:19

2021/06/29 14:11
回答No.4

スタート → SmartVisionでSmartVisionが起動するなら、スタート → SmartVisionを選択 → デスクトップ画面までドラック&ドロップでSmartVisionのショートカットを作成できます。スタート → SmartVisionを右クリック → [ファイルの場所を開く]でわかると思います。

2021/06/29 13:49
回答No.3

NECはインストールしてあるソフトの本体は未公開のようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11073725.html

2021/06/29 12:04
回答No.2

入れ直ししてスタートメニューに出てこないならサポートに問い合わせ方が解決は早いと思います。平日ですので電話は休日より繋がりやすいと思います。保障期間中と思いますので、修理依頼する手もあります。、

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申込手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

補足

このアプリの場所はどこにありますか?プログラムフォルダでしょうか?

2021/06/29 13:29

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%