サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボードから文字と数字が打てない

2021/07/10 10:56

LAVIE smartNS 型番PCSN18CJTA F
購入後セットアップをはじめてアカウント画面で入力しようとしたが文字も数字も何も入らない。キーボードが反応せずに困ってます。どこかで操作を間違えたのですか?どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/10 11:11
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)しパソコンを強制終了して購入店、NECに初期不良としてパソコン一式交換依頼してはいがですか。USB接続のキーボードで初期不良か確認 する方法もありますが交換依頼が最善策では無いでしょうか。

お礼

販売店に持って行きました。手元に戻ってくるまで時間がかかるようですが、あれこれ検索したり悩んでいた時間を考えると、とても早く解決しました。ありがとうございました。

2021/07/10 17:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/10 12:09
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN18CJTAF-2
このあたりのPCでしょうか?

他の方が回答されていますがボタンを4秒程度長押し強制的に電源を切り再度電源を入れ直してみましょう。
それでも同じようにキーボードからキー入力ができないなら故障の疑いがありますね。