サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Windows10 アップデート後音が出なくなった

2021/09/23 10:31

型番は、PC-GN186J4AH です
先日(2021/9/17)のWindowsアップデートで自動更新された後、内臓スピーカー、イヤホンジャックから音が出なくなりました
デバイスドライバの更新など試しましたが解決しません
何か情報はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/23 20:15
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186J4AH
こちらですね。

2020年夏モデル LAVIE Pro Mobile / LAVIE Direct PM向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11339
Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11333
あたりをインストールしてみるとかでしょうか。

Windows 10でスピーカーやヘッドフォンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021970
あたりも参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/23 11:24
回答No.2

下記更新プログラム未適用なら適用してみてはいかがですか。

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11339

2021/09/23 10:55
回答No.1

9月17日以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻せば直ると思います。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。