サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

起動・動作など早くする方法はありますか?

2021/09/25 00:06

昨年、取引業者さんにお任せで10万円以内で購入したいとお願いしたところ NEC LAVIE GN18HQ/RF PC-GN18HQRAFを持ってきてくれました。しかし起動・作業ともにかなり遅く、ストレスが掛かります。個人の所有物ではないので買い換えもできない状況です。あまりお金を掛けずに動作を早くする方法はありますか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/25 00:14
回答No.1

>あまりお金を掛けずに動作を早くする方法はありますか?教えてください。
そもそも、お金をかけても、動作は早くはならないです。
CPUの速度は交換しない限り永遠に同じ速度だからですが。
だとしたら、体感速度を上げるしか手はないです。
お金を掛けれないということであれば、
LinuxやAndroid系のOSを入れるなどは手としてあります。
しかし、
>個人の所有物ではない
ここが、問題で、いじっちゃいけない?という
条件が付いているのであれば、
そもそも、何もできないので、考えるだけ無駄というもの。

結局は、「早いパソコンをご自身で買う」
以外の解決方法はないという。結論になっちゃいますね。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/25 05:53
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18HQRAF
こちらですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index05.html
仕様を見るとCPUはローエンドに分類されるものでそんなに速くはないですね。
また起動ドライブがHDDですのでそれをSSDに換装でも出来れば起動や動作は少しは快適になる可能性はあります。

2021/09/25 00:28
回答No.2

次のような有料ソフトがありますが効果の程はわかりません。

驚速 for Windows 10 → https://www.sourcenext.com/product/pc/sok/pc_sok_001230/