サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

プルダウン選択ができなくなった

2021/11/27 10:48

LAVIE T11 112K1
chromeや、アプリ等で、プルダウンリストから選択する際、選択項目をタップしても反応しなくなりました。
11月初旬はできていました。
対処方法がお分かりの方教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/03 08:42
回答No.3

Android web viewの不具合です。
これとChromeを一旦アンインストールする必要があります。再度、Android web viewの最新がインストールされると、再発するので、自動更新にしないように設定してください。

なお、製品の問い合わせチャットでも、よくある質問にでてきますので参照するといいと思います、

私もおととい辺りこの不具合で、客先で死にそうでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/27 13:18
回答No.2

出来ればタブレット本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
このあたりのタブレットでしょうか?

LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616
思い付くのは初期化でしょうか。

あとはセーフモードでの起動した場合も同じようにプルダウンリストでのタップが出来ないのか?確認してみるとか。

2021/11/27 11:17
回答No.1

タブレットを初期化するか今すぐサポートに問い合わせたらいかがですか。電話は繋がり易いようです。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/