サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE Tab T12

2022/07/29 01:23

Androidタブレット LAVIE Tab T12(有機EL) PC-T1295DASについて質問です。
複数回画面を連続でタップしていると、急に無反応になります。てを離し再度タップすれば反応するようになります。
このような症状が出たので不具合だと思い交換してもらったのですが、交換した端末でも同様な症状が出ます。
この無反応が出てしまうのは仕様ですか?
また、なにか改善方法があれば教えて欲しいです。
とりあえず試したことを記載します。
・充電しながら操作しない
・ゴミが入らないようにフィルムを貼る
・ケースを外す
・アルミを敷く

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/29 03:39
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1295DAS
こちらですね。

一度、端末自体を交換して貰ったのですね。それでも同じ症状が出るなら機械的な故障って可能性は低いかも知れませんね。
出来そうなことは一旦初期化してみるぐらいでしょうか。
それでも改善しないなら

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
LAVIE Tabサポートセンターに電話してそちらにある同型機でも同じ操作をした場合に同じことが起こるのか?動作チェックするようお願いしてみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/29 07:32
回答No.3

・ゴミが入らないようにフィルムを貼る

これが原因で感度が悪くなることはあります。

あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://novlog.me/android/display-improved-tap-sensitivity/

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/gamen-display-tap-kando-up-koujou/

2022/07/29 01:40
回答No.1

再起動で改善されない場合は、サポートへ電話で問い合わせたらいかがですか。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

説明が不足してしまって申し訳ありません。
もう問い合わせをしていて再起動で改善されなかったので交換をしました。
交換したのに症状が出ると問い合わせをしてみます。
早急に返事をいただきありがとうございました。

2022/07/30 13:13

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%