サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

InternetExplorer

2021/12/19 10:15

InternetExplorer を開くと【MicrosoftEdgeはIEIEモードをサポートしてます】と表示する時の対処方法 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/19 10:38
回答No.4

IEは、そのうちサポートを打ち切ると思いますが、Microsoftの新しいブラウザのEdgeを使って欲しいというのが本音の表示ですね。
(Windows11では、Internet Explorerが使えないってホント?)
https://www.drs.co.jp/column/windows11/20211119_110000.html

Win11では、IEモードはありますが、IEで開きたいページのURLを登録することが必要みたいですね。
なお、IEは、2022 年 6 月 15 日をもってサポートを終了との記述があります。

お礼

Microsoft Edgeを使うことにしました。

2021/12/19 11:14

補足

Microsoft Edgeを利用したいとおもいますが、IEの時のようなメニューバーはどこにあるのでしょうか 補足ですみませんが、よろしくお願いします。

2021/12/19 11:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/19 10:49
回答No.5

2022 年 6 月 16 日にIEが終了します。Microsoft Edgeに切り替えるかIEをそのままで使い続けるかの案内です。Microsoft EdgeにもIEモードで再読み込みする事も出来ます。

2021/12/19 10:35
回答No.3

IEを使いたいなら一番下のIEをで閲覧するを選べばよい!
Edgeの起動に切り合わってしまった場合はEdgeで設定をすると直ります。
なお、IEで表示不可能なサイトは強制的にEdgeになります。

IEを開くと自動的にEdgeが起動してしまう現象の対処法
https://hidepro.net/wp/2021/01/29/ieedge/

なお、来年の6月にIEはサポート外となるので注意して下さい。

2021/12/19 10:32
回答No.2

InternetExplorerをサポートしないサイトがほとんどです。Microsoft Edge等の別なブラウザを利用したらいかがですか。

2021/12/19 10:24
回答No.1

IEのサポートは終わってるので ほかに変える