本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WEBカメラ、ビデオに切替ができない。)

WEBカメラでビデオに切り替えができない!PCがエラー表示になる原因は?

2023/10/14 02:28

このQ&Aのポイント
  • WEBカメラを使用してビデオ撮影をしたいが、PCをビデオモードに切り替えようとするとエラー表示が出てしまう問題が発生しています。
  • NEC 121wareのWindows環境でこの問題が発生しており、どうすれば解決できるのか教えてください。
  • 原因を特定し、WEBカメラをビデオモードに切り替えるための対策や解決方法について、詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

WEBカメラ、ビデオに切替ができない。

2022/01/19 10:28

WEBカメラ設置の器械です。ビデオの撮影がしたいのに切り替えようとすると
PC全体がエラー表示になる。どうして?誰か教えて!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/19 19:48
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

どうしてもダメな場合はOS自体の入れ直しや再セットアップぐらいしか無いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/19 12:09
回答No.3

商品情報検索でPCで始まる正確な型番を入力してWEBカメラの更新プログラムがあれば適用してみてはいかがですか。

商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3

お礼

2022/01/19 19:18

有難うございました。 少し古い型番だと思いますが…実行してみます。

質問者
2022/01/19 11:23
回答No.2

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197

お礼

2022/01/19 11:34

有難うございます。チェックします

質問者
2022/01/19 10:59
回答No.1

サポートに問い合わせたらいかがですか。故障なら修理依頼です。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel


修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2022/01/19 11:35

有難うございます。コンタクトセンターに連絡してみます。

質問者

補足

2022/01/19 11:26

早速の回答有難うございます。付け足しての質問です。
機種はVALUESTAR-Nです。カメラは正常に作動してロールにちゃんと収まって 閲覧や削除も普通に可能です。ビデオが問題なのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。