サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

タブレットのストレージについて

2022/02/26 12:54

PC-TE410JAWを使用しております。
内部共有ストレージの全体だと「ゲーム」で4.8GB使用していると表示されますが、さらに「ゲーム」の内訳をみると、一つのアプリ(652MB)しか表示されません。
この差分は何のアプリの使用量で、なぜ表示されないのでしょうか。
残りの容量が少ないため、余計なアプリを削除等をしたいのですが、対応に困っております。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/27 07:14
回答No.2

内部ストレージ化が適切にできてないのではなく。アプリの仕様でSDカードに移動できないアプリも多数存在します。

お礼

SDカードに移動できないアプリが多いのであれば、余計に容量空けるために初期化しようと思います。
ありがとうございました。

2022/02/27 12:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/26 13:27
回答No.1

現在利用中のアプリの容量しか表示されないと思います。どのアプリを削除するか分からない場合はタブレットを初期化するとゴミも削除され容量問題は改善ざれます。SDカードを購入して内部ストレージ化すれば容量が増えます。ご自身でタブレットの初期化が不安なら今すぐサポートに電話してサポートの電話の指示でタブレットを操作したらいかがですか。

LAVIE Tab E(Android 8.1)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021039

使い方受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

回答ありがとうございます。
やはり初期化するしかないようですね。
SDカードを購入して内部ストレージ化して、いくつかのアプリをそちらに入れたのですが、アプリによってはSDカードの方に入れれません。
内部ストレージ化が適切にできてないのですかね。
その辺りもサポートセンターに聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

2022/02/26 17:18