サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源投入後のアンドロイドのパスワード忘れた

2022/03/12 13:18

NECタブレットのPC-TE510KASで購入後の設定が途中となり、電源投入後のアンドロイド起動のパスワードを忘れてしまったので、初期化する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/12 17:13
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS
こちらですね。

頑張ってパスワードを思い出すのが一番かと。

Androidスマホのロック解除・パスワードを忘れてしまった時に知っておきたい対策方法
https://mobareco.jp/a80011/
に記載のある「Androidデバイスマネージャー」での初期化って方法はありますね。
リカバリーモードで初期化するような手もありますがお使いのタブレットだとAndroid 9.0搭載で

Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
などに記載のあるDevice Protection(端末保護機能)が働き使用しているGoogleIDのパスワードが分からない状態でリカバリーモード・強制初期化すると修理に出さないと復旧出来なくなる恐れがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/12 13:39
回答No.1

パスワードを思い出すか、LAVIE Tabサポートセタンーに修理依頼することです。

使い方・修理受付
9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセタンー → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/