サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

パスワードがわからない

2022/03/25 16:12

タブレットを再起動したら、パスワードを聞いてくる。(初めて)
いろいろと考えられるパスワードを入力してもエラーとなる。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/25 17:14
回答No.4

まずはタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット背面に貼られたシールに記載があります。

Androidスマホのロック解除・パスワードを忘れてしまった時に知っておきたい対策方法
https://mobareco.jp/a80011/
みたいなのを参考にしてみるぐらいです。
他の方が回答されていますがどうしてもダメな場合は修理に出すことになります。データは全て消えますが復旧は可能かと。
ただし
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
「データ初期化作業料」を見るとかなり高額ですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/03/25 16:30
回答No.3

もっと考えられるパスワード入力を試してみる。どうしてもダメな場合は、LAVIE Tab サポートセンターに修理依頼です。保証期間中(購入後1年以内)なら修理費用は無料と思います

使い方・修理受付
9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2022/03/25 16:17
回答No.2
2022/03/25 16:16
回答No.1

頑張って思い出してください
簡単に知る方法が無いからパスワードとして意味があるのです。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%